Neo Classic

CONTENTS

始めてのお客様へ

ご予約はコチラ 03-3939-2390 mail@neoclassic-hair.jp受付時間 10:00~18:00 毎週火曜・毎日第二月曜定休

News&Blog

割引が一部変更になりました

2014/4/17
割引が一部変更になりました。

・「平日割引」と「お誕生月割引」が
  それぞれ¥500から¥300に
  変更になりました。

・「次回予約割引」と「平日割引」の
  組み合わせが可能になりました。


よろしくお願いいたします。

美容室はキライですか?

突然ですが
あなたはにとって
美容室って何ですか?

髪を切ったり、
カラーや
パーマをして、
あなたをきれいに
するところですか?

髪がキレイになれば
それで良いですか?

美容室に来て頂くと
1時間とか、2時間とか
場合によってはもっと、
かかることもありますよね?

その決して短いとは言えない
時間は、ただ髪をキレイに
するためだけの時間ですか?

僕は、美容師の仕事とは
お客さまの
「こんな自分になりたい!」
のお手伝いをすることだと
思っています。

「なりたい自分」
になるためのお手伝いには、
その方の情報は不可欠です。

たとえそれが、
髪とは関係のない
お仕事やファッションや
それ以外のことでも

お客さまの情報として
いろいろなお話をさせて
もらっています。

107973
話かけられるのが
イヤだから美容室に行くのが
苦手という人がいます。

セット面の椅子に座り、
最低限のカットのオーダーを後、
すぐに雑誌を手に取り、

カットが終わるまで、
ずっと下を向いたまま
雑誌を読んで
鏡も見ない人がいます。

コインランドリーで
洗濯機に洗濯ものを入れて
ボタンを押したら、

あとはヒマだから
仕方なく雑誌を読んで
時間つぶしをしている
ひと
みたいです。

これだと本当の意味で
「なりたい自分」のお手伝いが
出来ないと思うのです。

その状況では、
お客さまのご希望と
美容師側のイメージとが
うまくリンクしないからです。

お客さまといっしょに
お客さまがなりたい自分
近づくよう、いろいろな
お話をうかがいながら
何かを提案をさせてもらったり、

ときにはファッションとは
全然関係のないお話もしつつ、
少しでもご希望に近づくような
お手伝いをしたいです。

そして、お客さまにも
必要なインフォメーションは
持ち帰ってもらいたい。

ネオクラシックは
ただ、髪をキレイにする
だけではなく、

お互いにいろいろな
情報交換もして
楽しみながらキレイに
なって頂く場所なんです。
(*´∀`*)


成増の美容室
Neo Classic International
03-3939-2390
東京都板橋区赤塚3−15−14 
エスポアール森田1F

http://neoclassic-hair.jp

こんにちワン!
店長のふう太だワン!

お休みに埼玉の秋ヶ瀬公園に
連れて行ってもらったんだワン!

IMG_0905
僕をいっぱい走らせてくれるように
こ〜んな広いところに
連れて行ってくれたんだワン!

良いでしょう〜(*´∀`*)

写真の通り、
タンポポもいっぱいだったし、
走って、走って、ベロがゼーゼー
出ちゃうほど走って、
楽しかったんだワン♪

IMG_0901
でもね、じつはこの時期、
ここの公園のすぐお隣の
「桜草公園」では、桜草が見頃で
すごくキレイなはずだったんだけど

オーナーの長山は
僕を走らせてくれることしか
考えていなかったらしく、

桜草があることも
知らないまま、
僕を散々、走らせた後
また僕を車に乗せて
帰っちゃったんだワン!

だから、桜草は、ほとんど
見れなかったんだワ〜ン!
ワ〜ン・・・・・
(T-T)

来年はちゃんと
見に来たいんだワン!
お願いしますワン!
ワンッ!ワンッ!


成増の美容室
Neo Classic International
03-3939-2390
東京都板橋区赤塚3−15−14 
エスポアール森田1F

http://neoclassic-hair.jp


ネオクラシックでは
シャンプーなどの際、
簡単なものではありますが、

頭皮を中心とした
ヘッドマッサージを
させていただいています。

ヘッドマッサージの効果は
いろいろですが、頭皮の血行を
良くすることで

毛根の働きが活性化して、
抜け毛防止や
育毛効果も期待出来ます。

また、頭皮と顔の皮膚は
つながっているわけですから
やり方次第では、お顔の
シワやたるみの防止効果も
あるようです。

ネオクラシックで
やらせて頂いている
ヘッドマッサージは主に
リラックス効果と頭皮の
血行を良くするためのものです。

お家でシャンプーする際、
同じように頭皮をマッサージして
いただくことで、頭の凝りも解消して
育毛効果もありますので、
やってみてはいかがでしょうか?

詳しいやり方や動画などは
ネットで検索していただくと
たくさん出て来ますが、

今日は、ご自分で簡単に出来る
ネオ流ヘッドマッサージ法を
お教えしますね!

238fb11f74fc69f895145573895cfd98_s
マッサージをする
タイミングとしては
お風呂でシャンプーをしたとき。

シャンプー中やトリートメントを
付けた後がオススメです。

頭皮はいつも、
重力によって下へ下へと
引っ張られて緊張していますので、
頭皮の緊張を緩めます。

両手を使い、左右の側頭部に
それぞれ5本の指を広げて
爪を立てないように当てて、

頭皮を動かすように
左回り、右回りと、
ゆっくり回して下さい。

次に、指を頭皮に当てたまま
痛くない程度に頭頂部に向けて
引き上げるように押していきます。

頭皮が上に引き上げられるので
お顔の皮膚も上に持ち上げられて
ネコ目になるはずです。

「目尻のシワ、伸びろ〜!」
って感じです(笑)

その後、ゆっくり力を抜いて
指を頭皮から離します。

そして、後頭部・前頭部も
同じように、ゆっくり
痛くない程度の力を入れて
マッサージして下さい!

これだけで結構、
気持ちが良いはずです!

シャンプーや
トリートメントのついでに
たった2〜3分です。

ぜひやってみて下さいね!
(=^▽^=)

成増の美容室
Neo Classic International
03-3939-2390
東京都板橋区赤塚3−15−14 
エスポアール森田1F

http://neoclassic-hair.jp

髪色改善計画

あなたは今、
ヘアカラーを
しようかと
考えていますか?

ひとことで
カラーをしたい!
と言っても
ケースはいろいろです。

カラーをして
髪を明るくしたい
という人もいれば、

明るくしてしまった
髪の色を暗くしたい
という人もいます。

または、
最近目立ってきて
しまったグレイヘアを
どうにかしたい
と思っているひとも
いるかもしれません。

af2fe24d4ecf97f348c5ec3e355fdb6e_s
今日はそんな、
グレイヘアでお困りの
あなたへのお話です。

白髪は、僕の知る限り、
遺伝に依るものが
大半です。

後天的な要素は少なく、
まれに、病気の治療のための
強いお薬の影響などで
白髪になることがあるようですが
大半は遺伝のようです。

つまり、ご自分のご両親
(またお祖母さん、お祖父さん)
を見れば、大体、自分の髪が
将来どうなっていくのかが
わかります。

さて、ここで悩むのが
グレイヘアをカバーするのに
どんなカラーをすれば良いのか?
ということです。

いまは、いろいろな
カラーが出ていますが、
大まかに、

アルカリカラー(ヘアダイ)、
酸性カラー(ヘアマニキュア)、
ナチュラルカラー
(ヘナ、ハーブカラーなど)、

といったところでしょうか?

どれを選ぶかは、何を重視するかで
決まってきます。

それぞれの特徴として
まず、アルカリカラー。

これは明るくも暗くも出来て、
色味(例えばオレンジ系だとか
マット系だとか)も
お好きなものが選べます。
その代わりにアルカリを使うため
髪にダメージが残ります。

次に酸性カラー(ヘアマニキュア)。
これは髪をコーティングする
だけなので髪は傷みませんが
ブリーチ(明るくする)作用は
ないので、髪を今よりも
明るくすることは出来ません。

同様にナチュラル系のカラーも
髪が傷まないかわりに
明るくすることは出来ません。

このように、
それぞれに特徴がありますので
ご自分の目的に合ったカラーを
選ぶ必要があります。

あなたにはコレ!と
決められれば一番簡単なのですが
これがなかなか難しいです。

グレイヘアの量、
ダメージの有無、
髪の長さなど、
考慮するポイントは
いろいろあります。

もしも、あなたが
どんなカラーを
すれば良いのか、
迷っているなら
いちど、ご相談に
いらして下さい。

ちょっと、時間はかかりますが
出来れば、カットなどで
ご来店頂き、髪質や髪の状態を
見せて頂いたうえで、

どの種類のカラーをするか、
色は、明るさはどうするか、
などを、カットをしながら
良くご相談をした上で決め、

その次にご来店頂いたときに
カラーもする、
というのが理想です。

面倒なようですが、
Neo Classic では
あなたの希望をかなえるためには
その方法がベストだと考えます。


成増の美容室
Neo Classic International
03-3939-2390
東京都板橋区赤塚3−15−14 エスポアール森田1F

http://neoclassic-hair.jp

6週間以内に

この4月から
ネオクラシックでは
消費増税に合わせて
プライスと割引の見直し
をしました。

シャンプーカットや
トリムを除く、
大半のメニューが
ほぼ値下げとなり、

条件次第では、
増税前より
少しだけお安くなる
ケースも結構あります。

その中でも今日は
今回、新しくなった
「次回予約割引」の
お話をしたいと思います。

288cb7b711ae002f68a8ee5f5b392f2d_s
この特典は、
ご来店頂いたお客さまに
お帰りの際、
6週間以内の次回のご予約
をして頂き、次回の料金を
¥1,500を割引にする
という割引特典です。

この特典を作ったのには
2つの理由があります。

ひとつは、

髪が伸びて来て、
スタイリングがなんとなく
決まらなくなり始めたころ、

「そろそろ、
切りに行かないとな〜」
と、思って
予約を取ろうとしたら、

他にもいろいろと予定が
入っていて忙しい!

行きたい日時に予約が
取れない!

そんな、こんなで
延び延びになり、
気付くと2ヶ月、3ヶ月
と間が開いてしまい、

伸ばすつもりでは無かったのに、
ものすごく髪が
伸びてしまった〜!

なんて、ことが
起こらないように。

もうひとつは

長年、美容師をやっていて
わかったのですが、
大体、どんなスタイルでも
6週間も経つと、かたちも崩れ
スタイリングが、しにくく
なったり、決まらなくなったり
する、ということです。

もちろん、例外もあります。

特に男性のカットや、
女性のベリーショートなど、
「6週間も保たない!」
ということで、

5週間や4週間のスパンで
ご来店になるお客さまも
結構いらっしゃいますし、

逆にロングの方だと、
6週間しても、
「別に長くなったとは感じない。」
という方もいらっしゃいます。

ですが、この場合でも
髪は必ず毛先から
傷んで来ますので

いちど、毛先のトリムだけでも
していただいた方が良いですよ!
という意味で、

お客さまには「次回は、
出来たら6週間以内に
ご来店下さい!」
という想いで
出来た特典です。

¥1,500という
大きな割引にもかかわらず、
「次回予約割引」を設定したのは
そんな理由からです。

もしもあなたが、
「髪はいつも
キレイにしていたい!」
と、考えるなら

ご来店の際は、
ぜひ、この「次回予約割引」
をご利用頂き、
「キレイ」をキープして下さい!


成増の美容室
Neo Classic International
03-3939-2390
東京都板橋区赤塚3−15−14 
エスポアール森田1F

http://neoclassic-hair.jp

今から始めるUV対策

4月に入り、段々と
暖かい日が増えてきましたね!

この時期になると
気になり始めるのが
紫外線です。

C789_chikurintohizashi500
ご存知の方も
多いかと思いますが、
紫外線は夏よりも
5月頃が一番強くなる
と言われています。

一日の中の時間帯では
一番暑い、正午〜2時頃が
強いイメージがありますが

実はそれよりも
午前11〜12時くらいにかけて
のほうが強いそうです。

太陽光線は
その波長によって
可視光線、赤外線、
X線、ガンマ線、
そして紫外線と
分類されます。

そして紫外線は
これも波長によって
UV-A波 UV-B波 UV-C波
に分かれます。

その中のUV-C波は
本来、オゾン層で吸収され
ほとんど地上には
届かないなずなのですが

最近はフロンガスなどの影響により
二酸化炭素(CO2)などの
温室効果ガスが増加。

オゾン層の破壊や地球温暖化
が進んでいるという事実は
周知の通りです。

ERY82_separate20131225500
今日、お話したいのは
紫外線の中でも
美容に最も大きな影響を
及ぼす、UV-A波とUV-B波です。

UV-A波はUV-B波よりも
多く地上に到達して

ガラスなども透過して
体内の奥まで届き、
シミやしわの原因にもなる
厄介ものです。

肌にダメージがあれば
当然、髪にも
ダメージはあります。

紫外線は髪の毛の
システィン結合を破壊し、
髪の表面にある
キューティクルが
損傷して剥がれ

やがて、枝毛や切れ毛と
なっていくのです。

その上、紫外線は
髪の中のメラニン色素まで
分解してしまいますので
髪の色も変色します。

肌はひどく日焼けをすると
痛みを感じるため
予め日焼け止めを塗る
などの対策をするのに対して

髪は神経も無く、
痛みを感じないため、
気にする人が少ないのが
現状です。

今は、髪のUV対策用の
ヘアケア製品も
たくさん出ていますので
ぜひ、ぜひ髪にも
日焼け対策を!

何を使えば良いのか
分からないという方は
ご相談下さいね!

美髪を目指している
あなたには
見落として欲しくない
ポイントです!

成増の美容室
Neo Classic International
03-3939-2390
東京都板橋区赤塚3−15−14 エスポアール森田1F

http://neoclassic-hair.jp

寝ている間に痩せる?

今日は
ダイエットのお話のまとめです。

カロリー消費は
ダイエットに欠かせない
要素のひとつです。

だから、みんな運動を
するわけですね。

では、運動でどれくらい
カロリーを消費
するのかというと

例えばエアロバイクを
1時間やったとします。

消費カロリーは
負荷にも依りますが
頑張って300〜400kcal前後
といったところでしょうか?

コンビニのオニギリを
2個食べたら、
もうそれだけで300kcalを
上回ってしまいます。

え〜!?
じゃあ、痩せるには
どれだけ運動すればいいのさ?
って、話になりますよね?

そこで注目したいのが
基礎代謝です!

生物が生きていく上で、
必要最低限のカロリーですね。

特に体を動かさなくても
内蔵の働きや呼吸などで、
消費する、生きていく上で
欠かせないエネルギーです。

年齢や性別によって
違いますが、おおまかに
1日あたり

女性なら 1100〜1200kcal前後
男性なら 1500kcal前後

一日、全く動かず、
何もしないで、過ごしても、
これだけ消費するわけです!

さっきのエアロバイクの
例でいくと、なんと!
3〜4時間分にも
相当する!?

こんなに効率の良い
カロリー消費を
利用しない手は
ありません!

さあ、ここで、
いよいよ前に書いた
「胃を空っぽにして寝る」です。

寝ている間も
身体は生命を維持するために
ちゃんと働いてくれています。

HIR87_hutonnouedenerusco500
夜、遅くに食事をすると
身体は、消化、吸収した
エネルギーを
優先的に使います。

もし、それが代謝量を上回ると
使わなかったエネルギーは
脂肪というかたちで
保管されるわけです。

逆に、胃の中に何も無いと
身体は体内にある
栄養素をエネルギーとして
使いますが、

足りなくなると
脂肪を分解して
エネルギーとして消費します。

これが、寝る前に食べると太り、
寝る前に空腹の状態だと痩せる
というしくみです。

基礎代謝を上げるために
軽い筋トレなどもオススメです。

ひたすら腹筋をしたりするよりも
スクワットなどの身体の中でも
比較的大きな筋肉を鍛える方が
効率が良いでしょう。

夕飯は出来る限り
早めに終わらせ、
寝るまでの時間も、
出来るだけ空けます。

消化にかかる時間は
炭水化物→タンパク質→脂質
の順なので

脂肪分が多くなるほど
多くの時間を空ける
必要があります。

そして、しっかり寝る。
以上です。

お仕事をしていると、
なかなか難しいですが
理屈が分かれば、
やりやすいですよね!

もし、あなたが
いまダイエットを
考えているなら・・・

寝ている間に
痩せてしまいましょう!

大丈夫です!
夏までは、
まだ時間があります!


頑張りましょう!
お互いに!!!
(^_^;A


成増の美容室
Neo Classic International
03-3939-2390

http://neoclassic-hair.jp









JS745_gensoutekinasakuratokasen500
以前のBlog
ダイエットのことに
少し触れました。

消費増税を挟んで
バタバタしまったので
今日は改めて、
ダイエットのお話の
続きをしましょう!

そもそも、
ダイエットって何?
って話ですが、
あなたはどう思います?

体重を落とすことですか?
痩せてほっそりすることですか?

僕の中でのダイエットとは
身体の余分な脂肪を落として
それを維持しやすい
健康な身体を
作ることです。

ダイエットと言うと
つい体重の数字ばかりを
追ってしまいがちなんですが

それだと後々、
リバウンドで
体重が更に増えて
またダイエットに走る。。。
という悪循環に
陥ってしまいかねません。

ただ、体重を落とすだけなら
食べなければいいわけです。
どんどん体重は
落ちて行くでしょう。

でも、それは非現実的だし、
痩せたと言っても
脂肪と共に大事な筋肉も
減ってしまうのです。

筋肉が落ちるということは
車で言うところの
排気量が小さくなるのと
一緒です。

例えば、普通車から
小型車に乗り換えると
同じ距離を走るのに
いままでより少ない
ガソリンで走れるように
なりますよね?

なのに、今までと同じ量の
ガソリン(食事)を入れれば
当然、ガソリンは余ります。

その使わない分は
身体では脂肪というかたちで
蓄えられていきます。

これがリバウンドです。

車は燃費が良いと、
少ないガソリンで
たくさん走れるので
お得ですが、

身体は、燃費が良いと
少ない食料で生きて
いけるようになるので
お得感もありますが、

言い換えると、
以前のように
普通に食事をするだけで
太ってしまう
ということです。

つまり、食事制限だけで
体重を落としてしまうと、
以前よりも食事量を
減らさない限り、
結果的に体重は
前よりも増えて
しまうのです。

○○ダイエット、のように
○○を食べれば痩せます!
というようなダイエットは
もう、やめにしましょう。

結論から言ってしまうと
「食事と適度な運動」は
どちらもダイエットからは
はずせません。

「な〜んだ。やっぱり、
運動もしなくちゃ
いけないんだ!?
無理、無理!続かないし。」

と、思いました?

いえ、いえ。
継続できないような
苦しい運動や、
つらい食事制限などは、
あまり必要ないらしいのです。

ポイントは食事の
タイミングと睡眠。

そして
キーワードは基礎代謝。

次回は、
・食事のタイミングと睡眠
・運動と基礎代謝
についてお話しますね!

成増の美容室
Neo Classic International
03-3939-2390
東京都板橋区赤塚3−15−14 
エスポアール森田1F

http://neoclassic-hair.jp









みなさん、こんにちワン。

美容室 Neo Classic
店長のふう太です。
SONY DSC


今日は改めまして、
ご挨拶をさせて頂きたく
登場しましたワン。

ネオクラシックに
ご来店頂いたことのない
方には「初めましてワン。
よろしくお願いしますワン。」


店長ふう太プロフィール

・名前: 長山ふう太 ♂

・誕生日: 2011/9/1

・体重: 約3kg

・出身地: 埼玉県

・犬種: チワワ(スムース)

・色 : クリーム

・性格:恐がりで、
    ズルいところあり。
    ドラえもんでいうところの
    スネ夫タイプ。

・特徴:警戒心が強く
    知らない人が
    近づくと
    すぐ吠える。
    しかし、噛み付く
    ほどの勇気もないので
    裾(スソ)咬みくらいしか
    できない。
    
    そういう理由で、
    店長という立場で
    あるにもかかわらず
    滅多に出勤しないので
    幻の店長とも
    呼ばれている!?

店長から
みなさんに一言。

SONY DSC
え〜、店長のふう太です。
好き放題に書かれていますが
大体、その通りですワン。

たま〜に、ここのブログに
登場するので、見て欲しい
ワン。

それと、たま〜に
出勤しているので
もし店で偶然、会えたら
嬉しいワン!
たぶん・・・
吠えちゃいますけど
(^_^;A

でも、悪気は無いので
許して欲しいですワン。

今後とも
美容室 Neo Classicを
よろしくお願いしますワン!

この火曜日に
家の近くの公園に
連れていってもらったら、
お花がたくさん咲いていて
キレイだったので
その写真も載せるワン!

IMG_0886
お天気が良くて
眩しかったワン!
▽^ェ^▽


    
    
成増の美容室
Neo Classic International
03-3939-2390
東京都板橋区赤塚3−15−14 
エスポアール森田1F

http://neoclassic-hair.jp