Neo Classic

CONTENTS

始めてのお客様へ

ご予約はコチラ 03-3939-2390 mail@neoclassic-hair.jp受付時間 10:00~18:00 毎週火曜・毎日第二月曜定休

News&Blog

11月2011

AM5:50

約2週間、抗生剤を飲み続け、やっと肺炎も治り、
おかげさまで毎日、快適に過ごしています(^◇^)

いや~、それにしてもこれからはインフルエンザも流行るでしょうし
まだまだ風邪の季節ですから、本当に気をつけないと・・・

そして、3週間も休んでしまったスポーツジムもやっと復帰。
相変わらず、仕事前の朝に行っているので
家を出るのが6時少し前。

久しぶりに朝、家を出てみたら。。。。まだ外は夜!?(笑)
びっくりしました(◎◇◎)
それでも東の空は写真のようにだいぶ明るくはなっていましたが・・・

そうですよね。もう11月も終わり。
いよいよ12月ですものね。。。。

いよいよ、冬!な、感じです。
これからはベッドから出るのがツラくなる時期だな~(´◇`)

いやいや、そんなことは言っていられません。
3週間のブランクを取り戻し、さらに健康管理に気を配り
マスクをしながら営業、なんてことにならないよう
気をつけます!

風邪

昨日は冬のように寒く、
今日はまた20℃近くになるとか!?
昨日との温度差は10℃近く!

そんななか、、、
久しぶりにやってしまいました。
仕事柄、絶対に避けていたのに
ついに、風邪をひいてしまいました(T◇T)
ずいぶん流行っているようですが。。。

いつもなら「調子悪いな~」と思ったら
すぐに医者に行って、注射してもらって
2~3日後にはすっかり回復!(^◇^)/
。。。のところなんですが。。。

今回も注射のところまではいつも通り。
「もうこれで大丈夫」と、思っていたら
2~3日経っても、まだ熱が出る( ̄◇ ̄;)

おかしいと思って、再び医者に行くと
先生、レントゲン写真を見ながら。。。
「あ~、こりゃ肺炎だ~」

(;゜◇゜)ええっ!?は・い・え・ん!?

どおりで歩いたり、階段上ったりすると
息苦しかったわけです( ̄◇ ̄)

そんなわけで、今週はご予約のお客様が終わった時点で
帰らせていただいたりしていたので、お電話を頂いた方、
すみませんでした。そういうわけでした。

しかし、おかげさまで、ほぼ回復しまして
もう、すっかり元気です(^◇^)

たまに、少し咳がでるため
一応、念のためマスクをして営業していますが
見た目ほど体調は悪くないので大丈夫です!

どうやら、まだ気温の変化は続くようなので
みなさんも、くれぐれもご注意ください!

増量中です

いえ、シャンプーとかの増量とかじゃないんです(笑)
期待した方、すみません。。。

すごく久々の更新ですが
今日はダイエットのお話です。

美容室とはあまり関係ないですが、
まあ、「美」を追求するお仕事ですから
・・・許してください(笑)

去年の夏から続けていたダイエット、
そろそろ終了しようかと思います。

ちなみにずっと記録していた体重の推移を

初公開しちゃいます!ジャ~ン!(笑)

去年の夏、始めた時は69kgもあったんですね~(`◇´;)

で、グラフの通り始めて3ヶ月後から、いっきに下がります。
この最初の3ヶ月が辛いんですよね~。
頑張っても、頑張っても効果が現れない。。。(T◇T)
でも、その向こう側にはちゃ~んとご褒美が待っているんですよ!
1ヶ月で約3kg落ちましたから。

そして、その後は上がったり下がったりして
緩やかにすこ~しずつ落ちて行き・・・

コチラ↓が最近のグラフです

62kg近くまで来て・・・・
はい。増え始めてます(笑)

これはですねぇ、もうこれ以上、脂肪を落とすのが難しくなってきたのと
見た目で、もういいかな~?これくらいで勘弁してやるか~?(笑)
と思ったからです。(本当は体脂肪率一桁まで行こうと思いましたが
一番少なかった時で11%くらいでした。。。)

これでも一応、頑張ってジムに通っていますので
出来れば、男らしい大きな体になってみたいな~なんて野望?も(笑)
あるわけです。今度は、体脂肪率を出来るだけ上げないように体重を
増やしていこうかな~、と思っているところです(^◇^)

なので、厳密にはダイエットはやめませんが、体重を増やしていくので
体重を増やすダイエットとでも言いましょうか・・・
なんて言ったら良いんでしょうね?(笑)

そんなわけで、先月から体重を増やしにかかっているため
グラフは右上がりになっているわけです。

それにしても暖かいですよね?もう11月なのに・・・
ちょっと咽喉が痛いような気が・・( ̄◇ ̄;)気をつけないと!

みなさんも、風邪とかひかないようお気をつけください!

ダイエットの話は、今回はここまでにしておきましょう。
今後も、その話には触れていきますので、
ご興味のある方は、また見に来てくださいませ~(^◇^)/))