Neo Classic

CONTENTS

始めてのお客様へ

ご予約はコチラ 03-3939-2390 mail@neoclassic-hair.jp受付時間 10:00~18:00 毎週火曜・毎日第二月曜定休

News&Blog

11月2010

1 / 212

Black Beauty



新しいプリンターが届きました!
プリントは早いし、CDRにもプリントできるし
真っ黒でピカピカでキレイです♪

まさにブラックビューティーですね~(^◇^)

Illumination


先日のランチの後の新宿のサザンテラスで
クリスマスイルミネーションを見てきました

ん???こんなもんだったっけ?
なんとなく去年や一昨年より寂しい感じが・・・

これも不況のせいなんでしょうかね~?



休日のランチ


休みの日にランチに出ました

西新宿方面は久しぶりで

午前中はあいにくの天気でしたが

午後からはお天気回復♪

イタリアンのランチで昼間からワインもいただきまして

相当、いい気分で(笑)帰ってきました

今日の一枚

今日の一枚はコチラ

『Legendary Tales / Rhapsody』
お気に入り度・・・★★★★
おすすめ度 ・・・★★
マニアック度 ・・・★★★★★

ちょっと気になっていたので
買ってしまいました

すごいジャケットですよね~(笑)

イタリアのプログレッシブロック・・・
と言うよりはメタルロックでしょうか

普段、あまり聴かないジャンルですが
なかなか面白いです

クラシックやオペラの要素がかなり強く
さらにメタルの要素もたっぷりと・・・

かなりマニアック(?)なジャンルなので
ダメな人はダメかもしれませんが・・・

でも、
ものは試しで聴いてみるとスカッとするかもしれませんよ~

Dietの話

以前にも、ここでダイエットのお話をしましたが
その後のお話です

最近、少しダイエットの方法を変えました

以前は・・・

・朝は軽くフルーツを中心にして
 ジムでウェイトトレーニングと有酸素運動で約1時間汗を流す
 (その直後にプロテインを飲みます)

・昼はプロテインにカーボ(炭水化物)のパウダーを混ぜたものを
 飲み、それで済ませます

・夜は普通に食事をしますが、お米は食べません

・週に二回はジムを休み、朝は玄米ご飯で普通に食事をします

こんな感じでした
それを今回、少し変えて

・夕飯までの食事はあまり時間が空かないように
 3~4時間に1回程度、おにぎりをひとつとか、
 パンを少しとか、シリアル系のものを少しとか
 出来る限り摂るように変えました

・以前は毎晩飲んでいた、夜のアルコールをやめました
 (完全にアルコールを絶ったわけではありませんが
  この10日間は、ほとんど飲んでません)

コレだけですが、実はこの10日間ほどで
なんと!1~2kg体重が落ちました!(^◇^)
あんなに頑張っても全然、体重が変わらなかったのに・・・

アルコールの影響は大きいと思いますが、昼間に摂る少量の食事は
炭水化物でも、多少、糖分が入ってていても気にしていません

それでも10日ほどで1~2kgってすごくないですか?
このまま続けると、どうなるんだろう・・・?( ̄◇ ̄)
もう少しこのまま続けていきたいと思っています

また、そのうち、その後の経過をご報告しま~す!

The Godfather



いまさらですが、観ました
映画があることは、もちろん、ずっと昔から知っていましたが
知っているのはあのメロディーだけ(笑)

ネットでも本でも「○○な映画ベスト100」とか
要するに今まで観たものの中から良かったものを挙げてください
みたいなものには、必ずと言って良いほど上位に入っている
「ゴッドファーザーⅠ」

どうやらパートⅡとパートⅢも出ているようなのですが
パートⅢはあまり評判が良くないようですね

内容については、僕のようにご覧になっていない方も
いらっしゃるかも知れないので触れませんが、
確かに3時間という大作映画にもかかわらず、
途中、中だるみもなく最後まで見入ってしまいました

いろいろな人間模様が描かれていて
なんともいえない思いが胸の中に残り
面白いというより、「う~ん、なるほど~」と
唸るような作品でした

では面白くなかったのかというと、決してそうではなく
確かに面白かったです。

クライマックスで、対照的な二つのシーンが交錯して
進行していくところなんか、本当にすばらしい描写でした

そして印象深いラストシーン
画面が真っ黒になったところで・・・
パートⅡも観たい!・・・と

近々、観てみようと思っています

もしパートⅠをまだ観たことが無ければ、ぜひ・・・
あなたもきっと唸りますよ~(笑)





奇遇

ジムに行き始めて3年と少し・・・

休みの日の火曜日の朝10時頃ジムに行くと
必ず会うおばあちゃんがいます

初めてジムに行った日にも会っていますが
特別に話をするわけでもなく、ご挨拶をするくらい

それが先日、おばあちゃんがジムの会長さんと
「○○さん、今日も調子よさそうですね~」
なんて話をしている時・・・

頭の中で、「○○さん・・・○○さん・・・
いままでの人生の中で○○さんて、誰かいたような・・・?
誰だっけ?・・・・」

「あ~、そういえば小学校1~2年生の時の担任の先生が確か・・・
○○さん。。。って同じ名・・・前・・・えっ?・・・え?・・・・
えええ~~~~~~っ!!!!!!?(◎◇◎)先生!!!???」


恐る恐る、確かめてみたら・・・
ビンゴ!(驚!!!)
なぜ3年間も気付かず~??(笑)

まあ、小学校がある駅から2駅しか離れていないですから
ありえない話ではありませんが
・・・奇遇です

あまりの衝撃にビックリしましたが
先生も自分の教え子が、こんなおっさんになっているのを見て
さぞや驚いたことでしょう(笑)すみません(^◇^;)






天空の・・・

ここは池袋のサンシャインの59階にあるお店です

59階ですから、まるで雲の上にあるような。。。
すみません、ちょっと大げさでした(笑)

この日はとても天気が良かったので
きっと遠くまで良く見えるだろうな~、と
期待して行ったのですが。。。。。

天気が良すぎて、眩しくて外がよく見えませんでした(笑)

そのせいで写真も暗くてすみません

前回、来た時は雨っぽくて外が真っ白でした(涙)

次に来る時は・・・夜かな?

たぶん、天気の良い日の夜がいちばん眺めが

良いような気がします(^◇^)

Slice

気まぐれに

たまに?

独断と偏見で?(笑)

好きな音楽を勝手に採点して

ここで紹介してみようかと思っています

では

今日の一枚はコチラです

『Five For Fighting /Slice』

お気に入り度・・・★★★★★
おすすめ度 ・・・★★★★
マニアック度 ・・・★

Five For Fighting という名前ですが
グループではなく John Ondrasik という
シンガーソングライターのソロプロジェクトだそうです

きれいなメロディーと洗練された歌声は
なんとなく若い頃のビリージョエルのようでもあり
歌詞も聴き取れる限り(笑)では
なかなかメッセージ性もあり、
気に入ってます

アルバムのタイトルでもある「Slice」や
「Chances」などはもちろん
全体を通して良い曲ばかりで
ハズレがないアルバムだと思います!

ご興味のある方はぜひ、聴いてみて下さい!
おすすめです!









トリートメントで矯正?

現在、試行錯誤を繰り返しながら
試用中の「ミコノス トリートメント システム」ですが
今回は、なんと!トリートメントで矯正です!

今回のモデルさんは硬く多い髪質で
毛先20cm程は、大分前にカラーリングした色が残っており
かなり傷んでいたのですが、あまり切りたくないと
いうご本人のご希望で毛先だけトリムしてあります

一見、クセはあまり強くなさそうですが
写真の通り、中のほうは結構、強いうねりがあります



そして、トリートメント後・・・

今回は矯正だけでカラーはしませんでしたが
傷んでいた毛先もしっとりさらさらになりました
これはドライヤーで乾かしただけの写真ですが
天使の輪が。。。

根元のクセもきれいに取れました
中間にかけてピカピカです!

そして軽くブローしたのがこの↓写真です
ツルツルピカピカですが、超しっとりです
最初の写真と比べてみてください

また近々、こちらのブログでご紹介しますね!

1 / 212